よろず屋さん 怖いまとめ
暇人による暇人のための暇つぶし専用ブログです。スマホからでもニュースまとめが見やすくなりました。
※【重要】ブログ開設7周年記念を前に、よろず屋さんが独自ドメインを取得し、移転しました!
移転先はこちら →
yorozu-yasan.com
新しいRSSはこちら → http://yorozu-yasan.com/feed
2012年02月02日22:03 | 怖いまとめ | Edit コメント(478)

意味が分かると怖いコピペの解説 Part2
意味が分かると怖いコピペの解説 Part3
意味が分かると怖いコピペの解説 Part4








7 :名無し募集中。。。:2009/12/16(水) 18:58:05.73 0
さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。

ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって
落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。

たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ。



解説:「ヘッドホンで大音量で音楽を聴きすぎて、耳が聞こえなくなった。







21 :名無し募集中。。。:2009/12/16(水) 19:15:38.46 0
ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり
東京に一人暮らしする事になりました。
とあるマンションで生活を始めているうちに
ある日部屋に小さな穴があいているのに気づきました。
その穴は隣の部屋に続いていて、何だろうと覗き込みました。
すると、穴の向こうは真っ赤でした。

隣の部屋は赤い壁紙なのかな、と思いつつ次の日も、次の日も
その女子大生は小さな穴をのぞいていました。

いつ見ても赤かったので、隣の部屋が気になった女子大生は
マンションの大家さんに聞いてみることにしました。
「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいるんですか?」すると大家さんは答えました。

「あなたの隣の部屋には病気で目が赤い人が住んでいますよ。」



解説:「隣の住人がずっと女子大生の家を穴からのぞいていた







25 :名無し募集中。。。:2009/12/16(水) 19:33:50.59 0
先日、幼い娘二人に 「もしパパが、この世からいなくなったらどうする?」
と、ちょっと意地悪な質問をしてみました。
すると娘二人は、口々に
「エーッ、ダメだよー」


「パパ、まだ死んじゃヤダーッ」
などと言いながら、泣きそうな顔で私に抱きついてきました。
やっぱり子供というのは可愛いものです。
妻はそれを見て、ニッコリ笑っていました。
日常のこんな些細なやりとりに、私は幸せを感じます。
ちっぽけな人生の中で見つけた、大きな輝き。
私にとって、家族は宝物です。



解説:「会話に空白があるが、これを時間の経過と見る。空白の前は母親の視点。
空白のあとは死にかけの父親の視点。妻が夫を殺している。という説が有力です。








94 :名無し募集中。。。:2009/12/16(水) 21:52:47.79 0
久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
女性には珍しく科学が好きだった母
そういえば元素記号表を丸暗記していたっけ・・・

母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が
順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのに…
と私はショックを受けた。私は感傷とともに並べられた日付を整理した

4/4  4/4  4/10  6/11  3/1  6/12  5/6  7/2  6/7  6/17  4/10  4/14  5/16

私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、
他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした。



解説:「母が元素記号表を丸暗記していたという点に着目して考える。

(↑クリック!)をもとに
例えば4/4というのは上から4行、左から4列目という具合で
全てを解読していってみてください。

するとこのようになります。

4/44/44/106/113/16/125/67/26/76/174/104/145/16
TiTiNiAuNaHgMoRaReTaNiGeTe



Hgはそのまま元素記号として読む。(水銀:摂取すると中毒を引き起こす猛毒)
6/17は向きが逆だったのでAt → tAに置き換える。
「父に会うな 水銀盛られた 逃げて」 となる。
つまり、これから食べようとしている手料理も危ない。








97 :名無し募集中。。。:2009/12/16(水) 22:00:04.20 0
オバケって本当にいるとおもいます。
小さいころ、わたしにはお姉ちゃんが見えていました。
同じきたない服をきて、いっしょに住んでいました。

でもある日お姉ちゃんは見えなくなりました。
パパと、ママが宝くじをあてました。
びんぼうだったから、そんなはくちゅうむを見たのだと言われました。
今はとってもしあわせです。
でもそろそろ宝くじのお金がなくなっちゃいそうです。



解説:「姉が消えたのは人身売買に出されたから。そのためにお金が入ってきた。
だがもう少しでお金がなくなりそうだということは、今度は妹が危ない。








227 :名無し募集中。。。:2009/12/16(水) 23:16:12.51 0
外で散歩をしていたら、「キャー!」という女性の悲鳴が聞こえた。
私は驚いて行ってみると道路で女性が、縦2m・横2m・暑さ50cm程の
鉄板らしき物の前に座りこんでいた。

その女性に話を聞こうとしたが、ビックリしたのか話せない。
すぐに作業服を着た人が来て訳を話してくれた、
どうやらビルの上で工事をしている時に落としてしまったという。
幸い怪我人は出なく、女性は驚いて腰が抜けてしまっただけらしい。
それにしても赤いタイルの上に真っ黒の鉄板とは不気味である。

散歩も飽きて夕陽が暮れ前に、もう一度その場所に寄ってみた。
その鉄板らしき物はまだ残っていた。とても重いので処理ができてないのだろう。
危ないからか、近づけないように警備員のような人がいた。
先ほどの女性もいた。声をかけてみた。

「先ほどは驚かれたことでしょうね」
女性は「驚きました。悲鳴を聞いたときはビックリしました」
と返してくれた。



解説:「鉄板の下には、下敷きになっている女性がいる。悲鳴もその人が上げたもの。




265 :名無し募集中。。。:2009/12/16(水) 23:45:41.34 0
どっかで聞いた話なんだけど。
なんか友人から聞いたらしい話で、

宗教入ってる知人の家族と夕食とることになったんだと。
それが焼肉なんだけど肉は何なのか言ってくれない。
人の肉かも、と思って食べたら違ったって。

結局何の肉だったんだろ?





解説:「どうして肉を食べて、人の肉じゃないってわかったのだろうか・・・





370 :名無し募集中。。。:2009/12/17(木) 00:50:22.87 0
お風呂に入って頭を洗っている時、「だる
まさんがころんだ」と口にしてはいけません。頭の中で考
えることも絶対にヤバイです。何故なら、前かがみで目を閉じて頭
を洗っている姿が「だるまさんがころんだ」で遊んでいるように見える
のに併せて、水場は霊を呼び易く、家の中でもキッチンやおふ
ろ場などは霊があつまる格好の場となるからです。さて、洗髪中に
いち度ならず、頭の中で何度か「だるまさんが
ころんだ」を反芻してしまったあなたは気付くでしょう。青じ
ろい顔の女が、背後から肩越しにあなたの横顔を血ば
しった目でじっとみつめていることに.....。さて、あな
たは今からお風呂タイムですか? 何度も言いますが、
いけませんよ、「だるまさんがころんだ」だけは。



解説:「縦読みで、「おまえをのろいころしたい」→「お前を呪い殺したい」。
話自体も怖いため、タブルパンチで有名。








547 :名無し募集中。。。:2009/12/17(木) 12:00:27.10 0
やっぱパズルっていいよね!

最近一人暮らしするようになって、
部屋のインテリアとして、パズルを飾ることにしたんだよ。
光を浴びて、暗くなると光るってやつで、その光が儚くていいんよね。

この前も夜帰ってきたら、そのパズルが淡く光っててさ、
なんか出迎えてくれているようで癒されたんだよ。

またパズルやりたくなってきたし、
今度は同じサイズで2000ピースのやつ買ってみるかな。



解説:「一人暮らしで、他にはだれも住んでないのに家に帰るとパズルが光ってる。
ということは、この人が家に帰ってくる前に誰かが家にいたということ。
玄関で遭遇してないから、まだ家のどこかに・・・








758 :名無し募集中。。。:2009/12/17(木) 20:33:20.94 O
一人の女の子がいた。性格は明るく、小学校ではたくさんの友達に囲まれていた。
また、女の子は大のおじいちゃん子で、おじいちゃんも女の子の事を本当に可愛がった。
しかし、おじいちゃんは今は入院しており、余命は長くなかった。

医師がもう残りわずかの命である事を伝え、女の子は両親に連れられ病院に行った。
病室で女の子の両親はおじいちゃんと話した後、医師の説明を受けに病室を出て行った。
病室には女の子とおじいちゃんの二人。
女の子はおじいちゃんに、学校の事や最近楽しかった事などいろいろな事を話した。

しかし、途中で女の子は泣きながら
「おじいちゃんいなくなるの?」
と聞いた。するとおじいちゃんは

「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?」
と言った。女の子は

「うん……でも死んじゃいやだよ」
とつぶやいた。

その後、女の子は家に帰ることになり、その次の日おじいちゃんは帰らぬ人となった。
女の子はその日、わんわん泣いた……。


一か月後、ある記事が新聞の隅に載った。
一部抜粋すると

「一家心中、動機は全くの不明。女の子の名前は斉藤加奈ちゃん」




解説:「女の子の名前は、加奈ちゃん。おじいちゃんが「かなしんでくれるかい?」と言っているが
これは、「加奈死んでくれるかい?」の意だった・・・

-コメント欄にていただきました新しい解釈-
加奈ちゃんが誤解して両親を殺しそのあと自殺したと
解釈したほうがしっくりきますね。
心中の動機が不明という点でも話が合います。









61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/03/25(水)
高校は離れたんだけど近所の友達
友達っても母親同士が仲良しな位で
あんまり付き合いはない

そいつが入院したんで見舞いに行った
何で入院したのか知らないんだけど行ったら寝てた
枕元には千羽もない百羽位の折り鶴が吊ってあって
ちょっと触れてみると
『クラス一同より』って書いてあった

強く引っ張ったのか鶴が2つ落ちた
うわっ縁起悪いかも、、と慌てて拾ったら
そいつが目を開けた

他愛ない話して帰宅した
ポッケに折り鶴が入ってた
何となく広げてみると、折り紙の裏に

2つとも『死ね』と大きく書いてあった



解説:「たまたま落ちた2つに「死ね」と書いてあったとは考えにくい。
よって、すべての折り鶴に「死ね」と書いてあったのである・・・









意味が分かると怖いコピペの解説 Part2
意味が分かると怖いコピペの解説 Part3
意味が分かると怖いコピペの解説 Part4



ippan_icon.gif 異性と出会いたいあなたに。おすすめのアプリを紹介します。 (Milky Heart)

タグ関連記事一覧(タブ切替可能です)
loading...
2012年01月02日19:59 | 怖いまとめ | Edit コメント(996)

新年早々暗い話ですが、今日はとある復讐について記事にしてみたいと思います。
個人的な感想としては、「ドン引きした」というのが感想ですが・・・笑


本人以外を巻き込む復讐は間違っているような気がします。


950: 本当にあった怖い名無し:2011/07/21(木) 04:48:45.35 ID:UN5utZMe0
もう20年近く前の話で、時効だと思うから書く。
若干フェイク入り。あと方言は標準語にしてある。

俺がある地方の高校に通ってた頃、Hという数学教師がいた。
若くて色男でモテてたが、横柄ですぐキレるので嫌われていた。
2年生のある日、俺はそいつにボッコボコに殴られた。

土曜の帰りの学活の前、そいつが俺のクラスに宿題のプリントを置いていった。
プリントは二種類あったんだが、そいつが枚数をよく数えてなかったらしく、
俺がゴミ捨てから帰ってきたら一種類しか残ってなくてさ。

俺は何も疑わずに一枚だけやって、休み明けの月曜日の数学の授業で提出したら
「もう一枚はどうした」
「え、一種類しかなかったですけど」
「おまえ昼休みに職員室来いや」
で、昼休みに職員室に行って、そいつの前で事情を説明したらいきなり
「ふざけんな!」顔を3回ぶん殴られて、すっ転んだ所で全身を蹴りまくられた。
最後はサンダルばきの足で何回も何回も頭を踏まれて、
そこでやっと他の先生が止めに入ってくれた。

田舎の高校で体罰は日常茶飯事だったけど、
ここまで理不尽な理由でここまでやられたのは初めてだった。
その日の夜、布団の中で、いくら先生と生徒とはいえこれは許せないと思った。
復讐してやると思った。

まず最初にしたのは、次の日の朝一番でHに謝りに行くことだった。
これから復讐を始めれば当然犯人探しになる。
そのときに俺が疑われないためだった。

Hはウソ泣きで目を潤ませて平謝りする俺に偉そうにウンウン頷いてみせ、
最後は「シャキッとしろよオラ」と脚を蹴飛ばした。

復讐とはいえ生徒が教師を殴ったりすれば一発退学、それじゃこっちの負けだ。
だから俺はH本人ではなく、Hの家族に正々堂々とイヤガラセをすることにした。


951: 本当にあった怖い名無し:2011/07/21(木) 04:49:42.96 ID:UN5utZMe0
Hは1年半ほど前に結婚していて、その時に各クラスで
「ご結婚おめでとう」みたいな寄せ書きを作ったので、奥さんの名前は知っていた。

Hの子供も3ヶ月ほど前に生まれていたが、その子供の名前も地方紙の
「お誕生おめでとう」みたいなコーナーに載ったのをHが見せびらかしていたので知っていた。
教員名簿でHの住所も簡単に割れた。

あとは手紙作戦だった。俺は毎日5~6通、匿名の手紙を書いた。
手紙はすべてHの奥さんあてだ。
内容の一つはHが浮気しているというもの。
「Hは○年○組の××と■■のホテルから出てくるのを見た」だの
「Hは△△先生と校内でセックスしていた」「Hは□□町のトルコに毎週通っている」
だのデタラメな内容を書いて書いて書きまくった。

文章だけだと説得力(笑)がないと思い、エロ本の男女のカラミの写真をわざと
ピンボケに撮った写真を同封したりもした。

もう一つはHの子、T郎くんに関するもの。
「T郎は知恵が遅れている」「T郎は先天性の●●病」「T郎は小児麻痺にかかる」
「T郎は日本脳炎で障害児になる」そういう一言ネタを便箋にでっかく書いては送る。
刑事ドラマ見てたから、手紙を書くときも封をするときも必ずゴム手袋をした。
投函するときは自宅近くのポストを使ったら足がつくからと、通学定期を持っていたので
学校帰りにあちこちの駅で途中下車しては、駅周辺のポストから投函した。
切手代は本を売ったり、お年玉貯金を取り崩して捻出した。

始めて1ヶ月ぐらい経ったころ
同級生から「Hが職員室でキレまくりながら奥さんと電話してた」と聞いた。
「浮気」だの「女」だの「違うつってんだろ」だのと言っていたと聞いて
俺は手紙作戦が効いてるんじゃないか?と嬉しくなり、さらに手紙を出しまくった。
Hが警察とかに相談してたかどうかはわからない。

手紙作戦開始から3ヶ月ぐらい経ったころ、Hの授業が自習になった。
あのクソたれ病気でもしたかと思ったがそうではなかった。
その朝、Hが出勤した後、Hの奥さんがT郎くんを絞め殺して、自分も手首切って自宅に放火したんだ。


952: 本当にあった怖い名無し:2011/07/21(木) 04:50:46.93 ID:UN5utZMe0
当時の新聞にも大きく出て、学校中大騒ぎになったよ。
記事の中では、奥さんは育児ノイローゼで精神的に不安定で、
そのうえ「手紙によるしつこくいやがらせ」を受けていて
ストレスから無理心中を図ったと書かれていた。
奥さんは命は助かったが重態だったらしい。

手紙を出していたのが俺だとバレるかも、と少しは不安にもなったが、
あれだけ用心したんだから大丈夫と思った。

なにより俺はもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。
ちょっとしたイヤガラセのつもりだったのに、
予想外に復讐大成功!ザマミロH!!って思うと自然に顔がにやけてくる。
いやもちろん、俺の手紙のせいとは限らないがね。

Hは10日ほどしてから学校に来たが、げっそりと憔悴しきって
髪は半分も白髪になり、30も老け込んだように見えた。
そりゃそうだ、自分の嫁が子供絞め殺して、自宅は丸焼け、
しかも嫁は全身大ヤケドで植物人間なんだから。

俺もHの前じゃ神妙な顔をしていたが、いつも笑い出しそうになるのをこらえてたよ。
「おいH、意味もなく生徒をぶん殴ったりするから、
ガキが死んだりヨメが黒コゲになったりするんだよwww」って
背中バンバン叩いてやりたかった。

結局Hは3ヶ月ほどで休職だか退職になり、卒業まで顔を見なかった。

ただ聞いたところ、最近、全校の同窓会に顔を出しているらしい。
俺は地元を離れて働いているのでなかなか出席できないが、いつかHに会って
「あのイヤガラセの手紙出してたの俺なんすよw」
「やっぱり奥さんがキチガイになって息子さんシメちゃったのは俺の手紙のせいなんすかねwww」
ってゲラゲラ笑いながら聞いてみたいと思っている



他にもっと復讐話を読みたいという方はこちらのブログへどうぞ。

復讐の本

ippan_icon.gif 異性と出会いたいあなたに。おすすめのアプリを紹介します。 (Milky Heart)

タグ関連記事一覧(タブ切替可能です)
loading...
2010年01月07日21:11 | 怖いまとめ | Edit コメント(548)

意味が分かると怖いコピペの解説 Part1
意味が分かると怖いコピペの解説 Part2
意味が分かると怖いコピペの解説 Part3






580 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/03/20(金)

さっき部屋の障子開けっぱなしで一階に飲み物取りに行った。
洗面所の前を通るのが最短ルートで鏡に何か写った気がしたのね。

ちょっと鏡をマジマジと見つめてたけどさやっぱり勘違いだったみたい。
んで台所行って飲み物もってまた2階の部屋の障子開けてほっと一息ついた。

あの時違和感があった鏡にはやっぱり何か写ってたんだろうか?



解説:「障子を閉めたのは誰だ







270 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土)
少女のところにお星さまが降り立ちました。
「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」
お星さまはいいました。

少女は泣いていました。
「家族を消してちょうだい!あんな家族、まっぴらよ!」


次の日、少女が目を覚まして一階へおりると、いつものようにおかあさんと
おとうさんとおにいちゃんがいました。
少女は後悔しました。

その夜、再びお星さまは少女の目の前にあらわれました。
「気に入ってもらえたかな」
少女はいいました。
「昨日のおねがいをとりけしてちょうだい」
お星さまはいいました。
「一度かなえたおねがいはとりけせないよ」
少女は泣きました。




解説:「本当の家族が別にいる。少女は養子なのだ。
つまりどこかで生活していた血が繋がっている本当の家族を消してしまったのだ・・・








304 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土)

この前大学に通うために地方へ行った友達から電話がかかってきた。
結構夜遅い時間だったけど、久しぶりの電話だから寝るまでの時間大いに盛り上がった。

ただ、そいつの話で一つ気になる事があった。
隣に住んでる奴がオカシイらしい。
朝会っても挨拶もしないし何より臭い。
頭はボサボサ、服はボロボロでどうみても風呂に入ってなさそうな格好らしい。

行動もおかくて、カラスを捕まえて殺したり、
猫の尻尾を切ったりと近所でも有名な基地外とのこと。

またそのアパートの壁が薄くて、
夜中ゴソゴソ何かをしている音がいつも聞こえると言っていた。

まだ実害が無いから今の所は心配無いと言ってたけど、
気持ち悪いから機会があったらすぐ引っ越したいんだとさ。
その後、友達が殺されたのは言うまでもない。




解説:「夜中ゴソゴソしている音がこちらに聞こえるなら
こちらの音も相手に聞こえている。つまり電話の内容まで聞かれていたのだ・・・








406 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土)

某自殺サイトのオフ参加したんだけど、結構可愛い女の子とかいてびっくりした。

オフ会ではみんななんで自殺したいのかとか
不幸自慢大会みたいになってて
俺もたまたま隣に座った結構可愛い子に
「なんで自殺考えてるんですか?」って聞かれたから

「実はまったく女の子にもてなくて、いまだに童貞なんですよ・・・」って言ったら
「そんなことで自殺を考えるなんて馬鹿みたい」って言われて
オフ会二人で抜け出してそのままホテル行ってヤラせてくれた。

初体験終えた後は、こんなことで悩んでたなんて馬鹿らしいって思った。
それを気づかせてくれた彼女にも本当に感謝した。

それで彼女に「本当にありがとう。ところで○○さんは
なんで自殺しようと思ったの?」って聞いたら
「実は私、エイズでもう長くないんだ・・・」って涙ぐみながら話してくれた。



解説:「もはや解説はいらないだろう・・・







578 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土)
怖いから部屋から風呂まで
全部電気つけて風呂入ってきた\(^o^)/

だるまさんが転んだは平気だった
むしろ風呂出て部屋の電気つける時
掛けてた鞄が落ちた時のほうがビビったw




解説:「全部電気つけて風呂入ってるのに
「部屋の電気をつける」ときという点から
何者かが家に潜んでおり、電気を消した・・・






意味が分かると怖いコピペの解説 Part1
意味が分かると怖いコピペの解説 Part2
意味が分かると怖いコピペの解説 Part3
ippan_icon.gif 異性と出会いたいあなたに。おすすめのアプリを紹介します。 (Milky Heart)

タグ関連記事一覧(タブ切替可能です)
loading...
2010年01月07日21:03 | 怖いまとめ | Edit コメント(536)

102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土)
ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので
しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると
さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。




解説:「この話は、妻が「一家心中したいと思ってたから」と解釈されることが多いがそうではない。
この家族がバスを降りたせいで時間がずれ、落石のタイミングとバスの通過タイミングが重なってしまった。
妻は、「バスを降りなければ、みんな助かっていたのに」という意図で言ったのです。






456 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:44:44 ID:O7kzZ8gX0
じわ怖といえば最近の俺のカーチャンだなw
なんかさー、最近夜中に外に出るんだよ。パジャマ姿で。
この間寝つけなかった時、玄関の鍵の音がしたんだよ。がちゃって。
それで気になって窓から玄関の方を見下ろしたら、カーチャンだったんだよ。

んで、キョロキョロ辺り見まわして公園の方に向かっていったんだよ。
それから時意識して見るようにしてたんだけど、決まって土曜の夜中みたいだ。
今日も出かけてったよ。一時間前に。
でも、そん時にまた窓から見てたらカーチャンと目があったっぽいんだよね…。怖ええw

まだ帰ってきてないけど、帰ってきたら、っつーか明日なんか言われんのかな
とか思ったらどうにも眠れんorz




457 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:49:09 ID:O7kzZ8gX0
a



458 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:52:39 ID:O7kzZ8gX0
うそうそ。変なことを書いてごめん(笑)上に書いてあるの全部作り話だよ。
本当にごめんなさい。気にしないで。もう寝ましょう(笑)







解説:「458を書き込んだのは母。456と明らかに文体も違う。
457では母がIDが456と一致するかを確かめていたのだ。
この息子が殺されたのはいうまでもない・・・









91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/03/25(水)

ある数学の教授がいた。彼は家に帰る途中に1枚のコインを拾った。
片面には三角形の模様、もう片面には星の模様が彫ってあった。
教授は確率について研究をしていたので、
このコインの「裏」の出る確率をしらべようとした。
しかし、教授はどっちが「裏」かわからない。

翌日、教授はいろんな人にこのコインのことを尋ねてみた。
しかし、皆見たことすらないという。

その日から、教授は常にコインを持ち歩き
人に会えば、その度コインについて訊いていた。
暇があればコインを投げて、出た面をチェックしていった。

それからどれくらいの月日が経っただろうか、
どれくらい教授はコインを投げただろうか、
ついに「三角」の出る確率と「星」の出る確率が割りだされた。
三角…25%  星…75%
信頼できる確率である。

しかし、教授は「裏」の出る確率が知りたかった。

結局どちらが「裏」かわからないまま

教授は死んだ





解説:「これにはいろいろな説があります。星が放射性物質を表していて、放射性物質は重いから
そちらのほうに結果が傾いているなどという、いかにもそれらしい答えもあります。
ですが一番多いのは、どうでもいい細かいことに気をとられて人生を無駄にしたという
部分に恐ろしさが盛り込んであるという説です。








122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/03/25(水)

近ごろの警察はなにやってるんだろうね。
血税でで食わせてもらってるくせに、ろくな働きしねぇんだからとんだ穀潰しだ。




先週、職場の近くで殺人事件があったんだよ。
若い女をアイスピックでめった刺し。
しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の三本歯の
やつでだぜ?怖ぇだろ。



小さな町だから、どこいってもその話で持ちきりだよ。
マスコミもかなり大きく取り上げてる。
滅多にない大ニュースだから無理もないけど、恐怖を煽るだけ煽って無責任なもんだ。
うちのばあちゃんなんか、可哀相なくらい怯えちゃって、
毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてる。


なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。
まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。





解説:「警察が凶器判明させてないのに、アイスピックと
知っていることからこの人が犯人。








183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/03/25(水)

変態が8歳の女の子を森深くに連れて行きました。

女の子は
「こわいよーこわいよー」といいながら泣き出しました。

変態は言った。

「こわい?俺は一人で帰るんだから、もっと怖いよ。」





解説:「特に解説は必要ないと思います。一応言うと、
男はこの女の子を殺して森に放置して帰るつもりなのです。









380 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/03/20(金)

深夜、テレビの放送が終わると砂嵐と呼ばれるザーッという放送になる。
これは実話なんだが、あるとき地方テレビ局の中の人が夜勤のとき、砂嵐の時間帯に、
暇だからということで見て楽しもうと思ったアダルトビデオを
うっかり公共の電波に流してしまったことがあった。

もちろんすぐに数十件の抗議電話が殺到した。




解説:「テレビの砂嵐をずっと見てた人がいる・・・・
ippan_icon.gif 異性と出会いたいあなたに。おすすめのアプリを紹介します。 (Milky Heart)

タグ関連記事一覧(タブ切替可能です)
loading...
2010年01月07日20:58 | 怖いまとめ | Edit コメント(512)

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/03/25(水)
脳死が確認されて二週間を経過した彼の皮膚細胞は、
無数のチューブに繋がれ、人工呼吸器と点滴によって生き続けていた。

しかしそれも、昨日までの話。彼は死んでしまった。
「すみません。手は尽くしたのですが…」
お医者さんはとても悲しそうな顔で告げた。
彼の亡きがらを抱いた時、とても軽くて、苦しかったんだと思う。
でも、もう苦しまなくていいんだよ?楽になれたね。

「………治療費は結構です」
決して裕福とは言えない私の状況を察してか、なんて優しいお医者さんなのだろう。
私はすぐに泣いた。
「……遺体を見るのは辛いでしょう」
お医者さんがシーツを被せる。
「……思い出は彼と共に焼いて忘れなさい」
この一言で私は立ち直れた
ありがとうございます。お医者様。




解説:「治療費はいらない、遺体を見せない、焼いて忘れろ→火葬などの点から
この医者は勝手にこの死んだ患者の臓器を提供していた。








1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土)
ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。




解説:「通りかかったビジネスマンは、直前に人を食べているのだ・・・
それよりも怖いのが直前に人を食べてる人が目の前を通ったにもかかわらず
あまりのくだらなさなどと言ってしまっている語り手の方だ。








7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土)
風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと
思ってドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。
いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。
なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで
安くで買った古いテレビだからしょうがないか。

などと思いつつドライヤーをオンにしたらいきなり
電気がバツン!と切れて真っ暗になった。

あっちゃ、クーラー入れたままドライヤーは無理があったか
と思いつつ、テレビの光を頼りにブレーカーの所に行ったら
やっぱりブレーカーが落ちてやがった。







解説:ブレーカー落ちてるのに、テレビの光を頼りにできるはずがない。
つまりテレビには・・・







42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 18:14:06.45 ID:5e2tTJbD0
私は仕事ですごく疲れ自分のマンションに帰ってきた。
高い階に住んでいるのでエレベーターに乗ろうとしたらすでに男が乗っていた。
男は帽子を深く被り顔を見せないようにして立っている。
「気持ち悪いなぁ」と思ったが仕方がないので軽く挨拶をして乗った。
男は返事もせずただじっとうつむいたままだった。
男は途中でエレベーターを降りた。降りる時に肩がぶつかった。
一応私は「あ、すいません」と謝ったが、その男は無視して
またさっきのように顔を見せないよううつむいたまま降りていった。
自分の部屋に帰り、少し落ち着いたところで何気なく男とぶつかったところを見てみると、
結構派手に血がついていた。
「うわぁー、なんなんだ。気持ち悪い」と思ったがさほど気にせずにいた。

それから何日か後、突然部屋のインターホンが鳴った。
『ピンポーン』「誰だろう。」とドアの覗き穴から見てみると警官が立っており、

「すいません、実はこのマンションで何日か前に殺人事件があったのですが、
あやしい人物などを目撃されませんでしたか?」

と聞いてきた。

「あ、あの人のことかな」と思ったが、その時見ていたドラマがちょうどいいところだったし、
仮に「見た」とでも言おうものなら詳しく聞かれてかなりの時間を割かれてしまうし、
大変だと思ったのでドア越しに「いいえ、見ていません」と言うと、何事もなく警官は帰っていった。

それから次の日、テレビを見ていたらニュースである殺人事件のことを報道していた。
場所はこのマンション。あの変な男とエレベーターに乗り合わせた日だ。

「やっぱりあの日なにかあったんだ」もう犯人は捕まったらしい。
そのあとテレビに犯人の顔写真が映された。

あの警官の顔だった。








解説:犯人は警官になりすまし、事件当日エレベーターですれ違った人を探していた。
もちろん殺すために。
もしここでこの人が、「見た」といって玄関を開けていたら・・・








73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/07/02(土)
ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。
そんなある日…。
僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
すると父がこう尋ねてきた。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」
すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。
父は言った。
「いいか、このロボットはウソを感知して、
ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」
そして父がもう一度聞いてきた。
「どうして遅くなったんだ?」
僕は本当のことを言うことにした。
「映画を見に行ってたんだ」
父はさらに聞いてきた。
「なんの映画なんだ?」
「十戒だよ」
これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。
「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」
「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、
そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」
するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。
それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。
「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」
母も顔をひっぱたかれた。




解説:「主人公は、この父親とは血がつながっていないのだ。
こういう話が一番恐ろしいかもしれない。
ippan_icon.gif 異性と出会いたいあなたに。おすすめのアプリを紹介します。 (Milky Heart)

タグ関連記事一覧(タブ切替可能です)
loading...